カスターニャ

手作り工房 カスターニャ

無題

東区福田にあるのですが、皆さん、どこにあるかご存知ですか?

広島東インター降りてまず、右!
次に右手にタクシー会社が見えたら、そこを右!

CIMG2159
あとは、緑の案内看板を辿ると発見!

工房外観

じつは、閑静な団地の一角にあるんです。
知る人ぞ知る地元のケーキ屋さんなのです。
隠れてる訳じゃないんですよ?
でも、良い感じじゃないですか?家の近くにケーキ屋さんがあるっていうのも!
お土産にはもってこいですよね♪

_04A9200 CIMG2010

元々は東広島市でイタリアンレストランを営まれていた現在の社長さん。
そのノウハウを生かしてオリジナルドレッシングや、チーズケーキの販売を始めたそうです。

始めた当初は催事での出店販売や、デパートへの卸販売が主だったのですが、専務でもある息子さんが直接店頭販売したいと考え、最近になって積極的に来店型販売を推進しているそうです。

一押しは「廣島カタラーナ」!カタラーナ-1

実はこれ…期間限定でJAL国内線の機内スイーツで採用されたんですよ(^.^)

ほかにも広島県産フルーツを使った果皮入りのフルーツチーズケーキは香りも豊かで食感もあるのが特長です。

☆おすすめメニュー
・6種のフルーツチーズケーキ
詰め合わせ(6個入)  2,100円
(苺・ブルーベリー・ピオ-ネ・梨・レモン・りんご)

住 所/
広島市東区福田4-4018-2(東インターハイツ)MAP
電 話/082-883-0960
営 業/9:00~17:00
定休日/土日祝

HPはこちらから!

tamano について

広島東商工会 青年部 Tamanoです。 HPをご覧いただきありがとうございます(^.^) 最近は更新内容がかなり日記的な記述になっていっており、ライティングスキルを向上させたい想いです。本年度も地域情報を投稿していきます(^^♪