ステーキ&ハンバーグ「やさい畑」

お店は海田町ですが、瀬野川からも矢野からも近いということで「やさい畑」に行ってきました。

看板 店外玄関

まずネーミングですが…

お肉専門店です。でも「やさい畑」です。もう、覚えましたね?

閑静な住宅地の中にある落ち着きのあるお店です。
広島にいながらあまり聞きなれない広島牛を使ってハンバーグやステーキを作ってらっしゃいます。
特徴として脂のさしが細かく口どけが良く、甘みがあるそうです。
IMG_1594

お店の中もすごく落ち着いていて、入って正面にチェロ?的な弦楽器が置いてあります。
壁には白壁のエーゲ海を思わせる絵画が飾ってあり、オシャレ感が全開でした(あまりいい表現が思いつかずスイマセン)
店内カウンター正面
店内絵画1 店内座席から1

さて、今回お邪魔して注文させていただいたのが

・どっちがどっち!?
広島牛100%と6%のハンバーグ味比べ(からしマヨネーズ)

どっちがどっち100%と6%(カラシマヨ)

・カレーハンバーグ
広島牛を使ったハンバーグを乗せ、上からカレーをかけたプレート

カレーハンバーグ2

・広島牛6%ハンバーグ定食
そのままです

広島牛6%ハンバーグ

表示のパーセントの数字以外の部分のお肉は国産牛を使用だそうですので、ご安心を!
個々の感想はあえて控えますが、一様に言えること。
それは、ハンバーグの食感がハンパじゃないことです!

普段、あまり良いお肉を食べていない僕の舌でも
「普通のハンバーグとの差がこれほどとは!!」
と、思うくらいです。

口に入れて噛もうとした瞬間、ジュワッというよりシュワッとした感じに肉がくずれていきました。甘みもそうですが、味付けもハンパじゃなく
「ほぇ~」という言葉しか出てきませんでしたw
というか、これ以上の表現方法が見つからないので、是非召し上がってみて下さい。

ちなみに100%と6%の差は僕のレベルではわかりませんでした(笑)
どちらも僕の美味しいラインを越えて測定不能でした(^.^)
「格付けチェック」の一流芸能人並みの舌をお持ちの方はぜひチャレンジしてみて下さい。

今回は濃い味付けのソースばかり選びましたが、塩コショウだけでも十分白いご飯が進みます。

しかし!

良いお肉だけに価格帯も少し高めになっていますので、平日ちょっと昼休憩にというノリで行くと…
記念日や接待などのちょっと特別な日に贅沢しようかなという時にはバッチリだと思います。

カープの栗原選手のサインもあって、たまに来られるそうですよ♪

広島県 安芸郡
海田町南幸町9-10-2

広島県安芸郡海田町南幸町9-10-2

TEL/ 082-824-0190

営業時間
火~日:ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)

ディナー 17:00~20:00
※売り切り次第終了

定休日:月曜日

駐車場
有り(専用無料7台)

オススメ
広島牛のハンバーグ
広島牛のステーキ

tamano について

広島東商工会 青年部 Tamanoです。 HPをご覧いただきありがとうございます(^.^) 最近は更新内容がかなり日記的な記述になっていっており、ライティングスキルを向上させたい想いです。本年度も地域情報を投稿していきます(^^♪